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睡眠と質の良い睡眠について

[2022.03.30]

今回は【睡眠】と【質の良い睡眠】について、説明します。
睡眠は、こころと身体の健康にとても大切な役割があることはご存知ですか?
睡眠は、一日働いた身体と脳を休ませるだけではありません。
睡眠中に疲労回復のホルモンや老化を抑えるホルモンが働きます。
免疫力が上がったり、自律神経のバランス・心身の調子を整え、ストレスの軽減にもつながります。
また、起きていた時の記憶や情報を整理して定着させるなどたくさんの役割があります。
では、どうしたら【質の良い睡眠】がとれるのか、そのポイントについてご紹介します。

・毎日決まった時間に起き、自然の光を浴びて、朝食を食べましょう。
・日中は適度な運動をしましょう。
・昼寝は午後3時までに、30分以内にしましょう。
・お酒は睡眠の質を下げる作用があるので、控えましょう。
・寝る前にパソコンやスマートフォンの画面を長時間見ないようにしましょう。

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